« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010.05.31

「引越し」と「引っ越し」と「引越」

赤帽ステージ・ドア・カーゴのウェブサイト上で、「ひっこし」の正式な表記が「引っ越し」にもかかわらず、「引越し」と記述している理由。


Trend_hikkoshi


これを見ると、ニュースでは正規の「引っ越し」の表記が使われており、多くの人が検索する(一般的に使う)際には「引越し」を使用していることがわかると思います。

ということで、当サイトでは「引越し」で統一しておりますのでご了承ください。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.29

練馬ソング

前の記事で埋込み動画が見られないと書いといてなんですが、



●関連


こんなのも見つけました



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.28

Firefoxでブログに埋め込んである動画が見られない

タイトル通りなのですが、うちのFirefox 3.6.3で一月程前から先ず埋込みのニコニコ動画が見られなくなり、ゴールデンウィーク頃からYou Tubeの埋込みも見られなくなりました。

Flash Playerのバージョンは10.0.45.2です。

ニコニコ動画もYou Tubeも埋め込みでなければ通常通り視聴できます。

同じPCでIE8やGoogle ChromeやFirefoxでもIE Tab PlusでIEに切り替えれば、埋込みも視聴できます。

ググってみると、You Tubeでは同じ状況の方がいました。

firefoxでブログ等に埋め込まれたyoutube動画がみれない - ブラウザ - 教えて!goo

ただ、解決できていないようです。

で、結局今のところわかったのはYou Tubeはcookieの保存を拒否して、保存されているcookieも消せば見られるようになります。
ただ、cookie拒否の設定だとYou Tubeにアクセスするたび↓の言語設定の表示が出ます。

Youtube


ニコニコ動画は現在対応策不明です。

一応こういう状況の者がいるという情報だけ提供。


【6/1追記】
今はニコ動も保存されているcookie(nicovideo.jp)の削除でいけている様子

【6/1追記その2】
ニコ動はまたダメ。ワケ分からん。

【11/15追記】
今でもこの記事に検索から来ているひとが多いようなので追記。
きちんと検証していないのであくまで予想ですが、サードパーティのクッキーを拒否していることが原因だと思います。
ただ単純にクッキーを全部受け入れる、または拒否していれば見ることができる(上記のYou Tube対策は全拒否)が、You Tubeやニコニコ動画のクッキーを保存している状態で動画を埋めこんであるブログなどのサードパーティのクッキーを拒否すると発症する(クッキーが更新できず整合性が取れなくなる?)現象と予想。
ただし予想なので間違っていたらすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.25

日本0-2韓国

日本代表0-2で韓国に敗れる W杯壮行試合 - サッカー - SANSPO.COM

見てても面白くなかった。



この頃のジュビロのサッカーは見ていて楽しかったんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.17

電話応対

民主党の電話応対が話題になっていますが、なぜ対応マニュアルぐらい用意して対応を一本化しないのかと。

それともあれが党統一のマニュアルに従った対応なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色を変えると

メインサイトの色を変えるとこのようになります


こっちの方が、ハッキリしていてイイのかなあ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.16

またデザイン変更

内容は全く変わっていませんが、またメインサイトのデザインを変えました。(トップページのみ)

http://homepage3.nifty.com/sdc/

ちょっとサイクルが短いですが、何かしっくりこないので・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.14

Yahoo!SERPのindex.htm表記

Yahoo!の「index.html」には気をつけよう

長年、GoogleでもYahoo!でも安定している管理サイトの一つに出現しました。

とりあえずは、しばらく様子見ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.12

口蹄疫

地獄・・・・ | 川南町のムッチー牧場だよ~ん。

YouTube - 【口蹄疫】宮崎を見捨てた民主党【修正版】

2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党)口蹄疫災害について‐ニコニコ動画(9)


ところで次回の参院選では多くのスポーツ選手が擁立されるそうですが、今の日本の最優先課題はスポーツ振興なんですか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.11

W杯日本代表発表への素人の素朴な疑問

日本代表FW→玉田、大久保、矢野、岡崎、森本

2010年 J1得点ランキング【2010年05月09日 現在 (第11節)】  
  1 ケネディ 名古屋グランパス 7  
  2 レナチーニョ 川崎フロンターレ 6  
  2 渡邉 千真 横浜F・マリノス 6  
  2 前田 遼一 ジュビロ磐田 6  
  2 香川 真司 セレッソ大阪 6  
  6 鄭 大世 川崎フロンターレ 5  
  6 岡崎 慎司 清水エスパルス 5  
  6 平井 将生 ガンバ大阪 5  
  6 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島 5
 10 フェルナンジーニョ ベガルタ仙台 4 
 10 梁 勇基 ベガルタ仙台 4  
 10 田代 有三 モンテディオ山形 4  
 10 エジミウソン 浦和レッズ 4 
 10 石原 直樹 大宮アルディージャ 4  
 10 曹 永哲 アルビレックス新潟 4  
 10 藤本 淳吾 清水エスパルス 4  
 10 明神 智和 ガンバ大阪 4  
 10 都倉 賢 ヴィッセル神戸 4 

2009年 J1得点ランキング  
  1 前田 遼一 ジュビロ磐田 20  
  2 ジュニーニョ 川崎フロンターレ 17  
  2 エジミウソン 浦和レッズ 17  
  4 石川 直宏 FC東京 15  
  4 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島 15  
  6 鄭 大世 川崎フロンターレ 14  
  6 岡崎 慎司 清水エスパルス 14  
  8 マルキーニョス 鹿島アントラーズ 13  
  8 渡邉 千真 横浜F・マリノス 13  
  8 ペドロ ジュニオール ガンバ大阪 13

戦術云々あるとは思いますが、昨年のJリーグ得点王で今年も現時点で得点ランキング日本人NO.1の前田遼一選手が何故5人の枠に入らないのか全く腑に落ちません。
「得点力が課題!」といつも言っているような気がしますが、どうして得点をとっている実績のある選手が外れるのでしょうか?
こういう摩訶不思議なことが、私のようなコアではない一般的なファンが離れる要因の一つだと思うのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.09

今日のミケ

ミケ

以前書いたこのブログの位置付けと大きく方向性が変わってきてしまっている今日この頃ですが、もう完全に雑記帳でいいやと開き直ってきました。

ということで、一昨年亡くなった愛犬「アンディ」の写真もあまり撮っていなかったので愛猫「ミケ」の写真をアルバム代わりにちょこちょこと載せていこうかと思います。


在りし日のアンディ

アンディ


アンディもう1枚

Dscf0143


アンディとミケ

アンディとミケ


もう1枚(小さ過ぎ!)

アンディとミケ


赤帽ステージ・ドア・カーゴ

東京都練馬区の赤帽。荷室内寸高2メートルのジャンボ軽貨物自動車による単身引越し、ミニ引越し。練馬、杉並、中野、西東京、朝霞、和光etc. 練馬周辺の東京・埼玉から全国各地へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.06

東村山駅近辺にて

今日は風が強く、暑かった。

東村山

特に意味のない写真を撮って貼りつけてみるテスト???


赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬] 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.05

N-07Aに動画を入れる

家族用の携帯、N-07AにPCにおとしたYouTubeやニコニコ動画を入れてみたので、そのメモ。

1.Craving Explorerで動画をMP4に変換、保存。

以前のPCでは、FirefoxのアドオンのVideo DownloadHelperでダウンロードしていたが、今回はCraving Explorerを使ってみた。

2.microSDカードに転送.。

microSDカード>SD_VIDEO>PRLxxx>MOLxxx.MP4というようにFOMA USB接続ケーブルで転送。(カードリーダライタでつないでも可)
この「PRLxxx」というフォルダが無ければ作成し、動画ファイルに「MOLxxx.MP4」という名前をつけて転送するだけなのだが、NECにminiSDデータ転送ソフトというのがあったので使ってみた。

miniSDデータ転送ソフトの説明(引用)

N-01B、N-02B、N-03B、N-01A、N-02A、N-03A、N-04A、N-05A、N-06A、N-07A、N-08A、N-09A、 N906iL onefone、N906i、N906iμ、N905i、N905iμ、N905iBiz、N904i、N903i、N902iL、N902iX HIGH-SPEED、N902iS、N902i、N901iS、N901iC、N706iII、N706ie、N706i、N705i、N705iμ、 N704iμ、N703iμ、N703iD、N702iD、N701iECO、N701i、N700iでパソコンに保存している動画ファイル(3gp、 mp4、m4a)・写真ファイル(jpg、jpeg)を携帯電話用のminiSD/microSDメモリーカードに転送(コピー)するためのソフトです。 miniSDデータ転送ソフトを使うと、miniSD/microSDメモリーカードの規則に沿って自動的にフォルダ名やファイル名が付けられ、また、該当フォルダにファイルを自動転送できるので、転送作業が簡単になります。

以上。

自分の携帯には動画を入れることなんかないので、きっとどうやったかすぐに忘れてしまうと思うので備忘録として記述。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.03

今週の「ぶらり途中下車の旅」

今週の「ぶらり途中下車の旅」は、「西武秩父線・池袋線」だそうです。

土曜日の朝9時30分~10時30分です。

来週は西武秩父線・池袋線の旅!
秩父名物「みそポテト」。小昼飯(こぢゅうはん)とは一体!?
彼にしか出来ない?究極の宴会芸!
季節外れのスイカ割!「すいか割りは立派なスポーツです」
恐竜は生きていた!社長が求める夢とは?
自分でも上手く焼けるかな?セルフやきとりのお店
夏も近づく西武線の旅!

大泉学園周辺は取り上げられるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »