« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.27

練馬30位・・・

発表!住みたい街&路線ランキング 関東・街編 | SUUMO(スーモ)

1位  吉祥寺
2位  池袋
3位  中目黒
4位  恵比寿
5位  渋谷
6位  三軒茶屋
7位  横浜
8位  中野
9位  高円寺
10位 目黒
11位 自由が丘
12位 荻窪
13位 武蔵小杉
14位 新宿
15位 下北沢
16位 学芸大学
17位 三鷹
18位 阿佐ヶ谷
19位 祐天寺
20位 赤羽
21位 都立大学
22位 西荻窪
23位 駒沢大学
24位 二子玉川
25位 東中野
26位 川崎
27位 溝の口
28位 明大前
29位 池尻大橋
30位 練馬

赤帽ステージ・ドア・カーゴのメインの対応地域を太字にしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.25

ココログのトップページの表示変更

先ほど帰宅してメールのチェックをすると、このブログに赤帽引越専門三浦屋カーゴさんからコメントがついているとのメールがあった。

コメントは承認制にしているので承認してブログを確認してみると、「ハァ?!」
トップページが「概要表示+続きを読む」方式になっているではないか。
設定変更なんかしていないのに「なんじゃこれは!」と思い確認すると、こんなお知らせが

【重要なお知らせ】ブログトップページの見え方変更につきまして

でも、元々設定できたではないか

「続きを読む」という見せ方をしたいです

即行で元に戻しましたが、デフォルトで変更する必要があるのでしょうか?????

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.22

メインサイトのフォント変更

メインサイトの大部分のページのフォント指定に「メイリオ」を入れました。
OSがWindows VistaとWindows 7のPCでは表示の変化が確認できます。

ただちょっとフォントの横幅が広がるので、今のソースのままでは「レイアウト的にどうなの?」といった部分があるのですが・・・

わかりにくいですがスクリーンショットです

メイリオ


赤帽 東京


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.11.19

TVのサイズ確認

テレビのサイズ確認の方法です。

下の写真の赤丸はスイッチパネルの辺りです。

TV


ここをよく見ると

TV


『KV-14GP1』と、このテレビの型番が表記されています。
これで、このテレビが14インチであると確認できます。

このテレビはブラウン管の中でもかなり古いものですが、最近の液晶画面のものでもたいてい前面のスイッチパネル付近に表示があると思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.18

新聞一面ジェネレータ

ブログパーツが続きますが


新聞一面ジェネレータ

上のサイトから見出しと画像を指定すれば一丁あがり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.17

Wanted Poster Generator

Wantedposter


Wanted Poster Generator

上のサイトを開いて写真を指定して名前、懸賞金、罪名を入力すれば出来上がり。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット可物件

池袋デュープレックスリズペットアリーナ|ペットケアマンション|アドホック株式会社

エントランスホールに入ると、正面に右側の写真そのものが目に入ってきます。

もはやペット可というよりもペットありきといった感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.16

Yahoo!のTDPについて

※注意

2010年2月8日にサブサイトもリニューアルをしましたので、ちょっとこの記事を書いた時と状況が変わりました。

当社のメインサイトは昨年12月にリニューアルし、今年1月に再リニューアルしたのですが、その最大のきっかけは、いわゆるYahoo!のTDPを繰り返していたことでした。
その度、タグの操作などで偶然かどうかわかりませんが、何とか解除しておりましたが、2、3度繰り返したと思います。
そして、メインサイトをリニューアル後、今年の6月に以前から実験サイトとして運営していたサブサイトに、タイトルを変えて旧サイトを丸ごと移植しました。
その後、サブサイトは順調にインデックスされましたが、9月のYahoo!のアップデートによりトップページのインデックス削除という憂き目に遭い、現在に至っております。

ここで情報を整理しますが、
・サブサイトは、4~5年ほど運営していますが(但しペラサイト)、今までTDPやインデックス削除されたことはありません。
・メインサイトはこの1年弱、被リンクもほとんど増えておらずTDPは発動していない。そして、ほとんど被リンクのないサブサイトのトップページがインデックス削除になっている。
・見ていただければわかりますが、サイト構成や内容もそれほど変わらない。

以上から、当該サイトのTDPおよびインデックス削除は外部要因ではなく内部要因、そしてサイト構造でもなくソースそのものだと思っております。

私自身、新サイトには何も問題が起きていないので、今一つ解明する気になれないのですが、TDPに悩まされている方には検証するに値する内容ではないでしょうか?

TDPの謎の要因のひとつに近づく一助となれば幸いです。(但しサイトのソースは汚いですが、ご勘弁を)

サイト情報

メインサイト(新サイト)→赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬] 単身引越し専門

サブサイト(旧サイト)→赤帽で東京・埼玉からの引越し

インデックス削除の検証

Yahoo!検索 – depth:0 site:akabou-sdc.hp.infoseek.co.jp

Yahoo!検索 – site:akabou-sdc.hp.infoseek.co.jp

Yahoo!検索 – 赤帽で東京・埼玉からの引越し

追記:11月23日現在は、インデックス削除ではなく通常のTDPの状態になっているようです。

再追記:12月8日にメインサイトのリニューアルを行ってしまったので、落ち着くまで比較検証はできないでしょう。

---------------------------------------------------------------------------------------

Mooterで「赤帽 東京」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.11

冷蔵庫の大きさを調べるには

冷蔵室の扉の内側に下記画像のような表記があると思います。

冷蔵庫

ぶれていて見づらいですが、赤い四角で囲ってあるところが容積と寸法と質量です。
引越しのお問い合わせの前に確認しておくと、スムーズに見積もりが取れると思います。

赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬] 単身引越し専門

問い合わせについて:赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.07

赤帽 Favicon ギャラリー

ブラウザのURL欄やタブ、そしてブックマークリストに表示されるFavicon。
赤帽のホームページではまだそれほど表示されているサイトは多くはないですが、そのなかでも独断と偏見でいくつか集めてみました。(順不同)

Favicon1 赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬] 単身引越し専門

Favicon2 赤帽埼玉 引越し・緊急便 赤帽ライジング・カーゴ/埼玉県川口市

Favicon3_2 赤帽/埼玉県越谷市【赤帽タンブルカーゴ】引越し・緊急便

Favicon4 【赤帽レックカーゴ】横浜市/川崎市の軽貨物運送[有限会社レックファクトリー]

Favicon5 赤帽電脳運輸(千葉)引越し・運送/千葉県千葉市

Favicon6 赤帽札幌 サイ・デリバリー・サービス │ 当日配達・お引越し 札幌市~北海道全域

Favicon7 赤帽東京江戸川区・緊急配送と単身引越しの赤帽マッハゴーゴー急便

Favicon8 引越し 配送【群馬 栃木 埼玉】赤帽田口運送

Favicon9 赤帽長野 引越し,緊急便は長野県の赤帽MO急便へ

Favicon10 赤帽あづまし運送 / 青森市の赤帽

Favicon11 赤帽ホームページ

勝手に掲載させていただきました。問題があれば削除いたしますのでこちらから連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

検索結果のキャッシュ

キャッシュ


最近、Yahooの検索でキャッシュを表示しようとすると、よくこの画面が出るのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.05

TVリモコンの清掃

寝室にある、古いテレビのリモコンの反応が悪くなったので分解清掃しました。

分解したリモコン

ネジを1本も使っていないタイプだったので開けるのにてこずりましたが、掃除をすると快適になりました。

やってみようと思われる方は自己責任でお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

ページランク

先日(10月30日)、Googleのページランクの更新があり、メインサイトの『赤帽ステージ・ドア・カーゴ[東京練馬] 単身引越し専門』のページランクが、久々に3になりました。

以前は一時4になったこともあったのですが、ここのところしばらく2でしたので、久々の復活です。

このブログは、”http://akabou.cocolog-nifty.com/”でも、”http://akabou.cocolog-nifty.com/blog/”でもトップページにアクセスできるのですが、被リンクが分散していて、今まで前者でアクセスすると1、後者だと0という状態だったのが、今回の更新で両者ともに1となりました。(他の方のブログとコメントやトラバの交流をしていないので、いずれにしても低いのですが)

とりあえず、備忘録として。

追記:11月15日のマイナー更新で”http://akabou.cocolog-nifty.com/blog/”のURLは、「PageRankの情報を利用できません」になってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.03

女子フィギュア

鈴木明子選手、いいですね。
応援したいと思います。


フィギュアスケートGPシリーズ第3戦、中国杯 SP 「リバーダンス」


フィギュアスケートGPシリーズ第3戦、中国杯 FS 「ウエストサイド物語」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.02

たばこ税でも増税は増税

たばこ税:長妻厚労相が増税強調、「欧州並みの金額必要」 - 毎日jp(毎日新聞)

『たばこ税だから』賛成しちゃう人も多いんでしょうけど、景気低迷期の増税、無駄の排除がきちんとなされる前の増税を認めていいんでしょうか?
特に長妻厚労相は、新型インフルエンザ対策や年金問題、雇用問題など、緊急課題山積の現状で、実績を上げる前によく増税などと口にできると思うんですが?
嫌煙家への人気取りですか?
たばこ税でも何税でも増税は増税です。このような増税を認めると、増税の雪崩現象がおきるのではないかと心配です。

っと、独り言です。反論は受け付けておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »