« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.28

亀戸天神

ちょっと前ですが、亀戸天神に行ってきました。

亀戸天神


亀戸天神のカメ

亀戸天神のカメ

亀戸天神のカメ


おまけに、うちのカメ

うちのカメ


もう一つおまけに、うちのネコ

うちのネコ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯機が脱水前に止まってしまう

最近、洗濯機が脱水前によく止まってしまうと言われていました。

よく、洗濯物が片寄ると脱水が止まると聞いていたので、洗濯機の水平を取り直してみましたが、症状に改善なしとのこと。

ググってみたところ、『脱水前に止まる -家電修理現場・WEB』というサイトを見つけ、とくに洗濯槽に水は残っていないようだけれども、排水口を抜いて排水トラップを確認してみると・・・

すごい量の洗濯クズが溜まっておりました。

早速きれいに洗い、その後洗濯してみるとあっさり解決。

めでたし、めでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.23

貨物車の平均使用年数

貨物車の保有動向、平均使用年数は13.50年|物流ウィークリー

貨物車となっているんで4ナンバーと1ナンバーの総計の平均なんですかね。
ということは、トラックだけではなくてライトバンなどの営業車を含めてということかな?
それにしても、平均13年以上っていうのはかなり頑張ってますね。

私の周りの赤帽仲間は、年数というよりも走行距離で20万キロ台で乗り換える人が多いです。
ただ、全国には50万キロ走破というつわものもいるようです。

昨日、今日とうちの赤帽車は丸4年の車検に出しています。
先代の赤帽車は6年で乗り換えたのですが、10年目指してこまめなメンテを心がけます。

Mooterで「赤帽 東京」を検索

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.16

事故物件データベース

大島てる - CAVEAT EMPTOR

こんなデータベースがあるんですねえ
まあ、不動産業界内にはこういったリストは以前からあるんでしょうけど一般公開されているとは

ちなみにここで言う事故物件とは

本サイトでは,殺人事件や火災による死亡事故等の嫌悪すべき歴史的事実があった物件を事故物件と定義します。

だそうです。

尚、現在の対象地域は

現在,本サイトでは東京23区及び武蔵野市内,横浜市内,川崎市内における事故物件情報を開示しています。

とのことです。

先月「自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ! - ガジェット通信」の記事を見て知ったのですが、その時にアクセスしたところサーバーが重くなっているようで正常にアクセスできなかったので今更のご紹介です。

賃貸物件では不動産屋さんもなかなか過去の事故の告知はしてくれないでしょうから、気になる方は一度ご覧あれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.15

第32回 練馬まつり

春の「照姫まつり」と並び、練馬の二大まつりのひとつ「練馬まつり」が2009年10月18日(日)開催されます。

開催時間は10:00~15:30〔小雨決行〕

場所は平成つつじ公園・練馬総合運動場とその周辺

人気プログラムは

■ サンバ ウニアン・ドス・アマドーリス  
12:45 中央会場・すずしろステージ
13:45 開進第二中学校前
14:00 南町小学校前

■ 仮面ライダー ディケイド
13:15 中央会場・すずしろステージ

だそうです。

日曜日で、私はいつも仕事で出かけたことはないのですが、家族は何回か行っているようです。

練馬区/イベント情報/練馬まつり

照姫まつり 練馬まつり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

一人暮らし便利もの通販

もしものドロップシッピングを利用したサイト『一人暮らし便利もの通販』をオープン致しました。


一人暮らし便利もの通販


一人暮らしの方に役立つアイテムを紹介していきたいと思います。

ぜひご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

何故、ダンボール箱へ梱包しなければいけないのか?

赤帽ステージ・ドア・カーゴでは、荷造りについて

破損、紛失を防ぎ、効率的な作業を行えるように、出来るだけ積み重ねることを意識した荷造りをお願いします。

理想的な荷造りは縦+横+高さ=100cm~130cmのダンボール箱とそれ以上の大きさの空の家具・家電品のみという状態です。

(基本的に紙袋、ビニール袋は運搬できません。手荷物程度にしてください。)

というように、ご依頼のお客様へお願いしております。

この理由をざっとまとめました。

引越し荷物の箱詰めの必要性

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.01

赤帽淀川 安藤運送店

メインサイトの「赤帽リンク集」に、大阪の赤帽安藤運送店さんを追加致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »