« ブログ免許証 | トップページ | 赤帽 練馬区 »

2009.07.16

ハウステンボス

ハウステンボスの経営支援、野村が地元企業などに要請 NIKKEI NET

 経営不振の大型リゾート施設ハウステンボス(長崎県佐世保市)の再建をめぐり、野村ホールディングス傘下の投資会社野村プリンシパル・ファイナンスが九州を中心とする複数の企業に対し、出資を含めた経営支援を要請していることが15日分かった。

 景気後退や円高によるアジアからの観光客の減少で、2008年度の来場者数は187万人と前年度に比べ14.6%減った。6月末に従業員約250人を削減したほか施設内の一部ホテルを閉鎖するなどのリストラを進めているが、野村プリンシパルは地元企業の支援も受けて本格的な経営のてこ入れが必要と判断した。

 03年に会社更生法の適用を申請したハウステンボスは、スポンサーの野村プリンシパルのもとで経営再建を進めている。(15日 21:31)


2006年の夏に行って、なかなかいいテーマパークだと思いましたが

Huistenbosch1

敷地内のホテルの部屋の中から?

Huistenbosch2

敷地内を走っている赤帽と同車種のスバルサンバー

Huistenbosch3


長崎空港からモーターボートで直行というのも面白かったし、長崎観光とセットで行くと楽しめると思います。


|

« ブログ免許証 | トップページ | 赤帽 練馬区 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33866/45649304

この記事へのトラックバック一覧です: ハウステンボス:

« ブログ免許証 | トップページ | 赤帽 練馬区 »